イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

レッドブル スプリンングエディション(2024)購入について

会社そばのセイコーマートに寄ってみたところ見覚えのないピンク色のレッドブルが売ってたので買ってみました。

「NEW」というレッドブルのロゴ入りのレッドブルスプリングエディション。

190円+税。

 

 

www.redbull.com

アーカイブ

 

prtimes.jp

 

ピンク色の缶ということでトロピカルピンクグレープフルーツフレイバーとのこと。
春とピンクグレープフルーツの関係は謎。

 

飲み口はかなりトロピカルというかストロベリーっぽい感じ。
酸味が結構強めで香りは何となくイチゴを感じさせる味がする。
奥底のほうに果汁100%ではない、Hi-Cグレープフルーツみたいなグレープフルーツ感を少し感じる。
グレープフルーツ感は希薄とは言わないが控えめ。グレープフルーツ味ではない。
エナジードリンクっぽいケミカル感は皆無。
変わった味のおいしい炭酸飲料といった感じで、他では味わったことのない味がする。


炭酸はいつものレッドブルよりかは強めに感じるが、感じるだけであってほんとかどうかはわからんす。


そういえば、昔、2016年に同じ「レッドブルスプリングエディション」が発売されたことがあったそうで。

 

www.redbull.com

アーカイブ

 


かつてのスプリングエディションはサクラ味だったとのこと。
残念ながら飲みそびれてしまっていて何とも言えんのですが、飲み物でサクラ味っていうのはあんまり合わない気が。
桜の風味って桜餅にはあいますがそれ以外は微妙ではないかと思う次第。

 

スプリングというと最近車検整備のためにドラムブレーキを点検してみたところ結構摩耗していることに気づき交換作業をしていたんですが、普通自動車のドラムブレーキのリターンスプリングの硬さに手こずりまして。(無事つきましたけど)

軽自動車やバイクのドラムブレーキ整備はしたことがありましたが普通自動車のスプリングがこんなに硬いとは。

このレッドブルレッドブルスプリングエディションを飲んで攻略したい。

となんかうまい風なことを言って三遊亭好楽師匠みたいなドヤ顔をしてみたい。