イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ルマン24時間直前のハイパーカー最低重量の変更について

まーヨーロッパスポーツなのでなんかやると思ってましたが、ルマン直前の大どんでん返し的なBOP発表です。

 

www.as-web.jp

 

www.as-web.jp

 

トヨタが開幕3連勝で他のチームが太刀打ちできてないのでわからんでもないといえばそうなんですが、なんかポルシェの甘々な感じがなんかやってんなー感があってヨーロッパ的な何かを感じます。

フェラーリは思ったよりハンデ課せられた気もしますが、そのあたりはACOに対する政治力の差かなという気も。

 

このBOP変更によってなんか今年の車で多く見られるギアボックスとブレーキのトラブルが重量増加の影響で誘発される可能性とか出てきそうで。

見る方としては面白いですけどね、やる方としては厳しいとは思いますが。

 

あとは一部で注目されているNASCAR車両(改)のルマン参戦。

やたらかっこいい。

 

www.as-web.jp

 

往年のシルエットフォーミュラ的な外観がたまらんす。

カラーリングもイかしてますし、ラジコンとかにしたら良さそうな感じ。

ルマンで窓から乗り込むタイプのマシンなんてプジョーの905エヴォ以来くらいな気も。順位云々ではないですが決勝が楽しみ。

ルマン24時間決勝スタートは今週土曜日夜。集中して待ちたい。

 

www.as-web.jp