イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ヤフオクがYahoo!オークションに戻ることについて

小物が欲しくて検索するとクソ業者が同じ商品を大量出品していてめちゃめちゃいらっとするのでおなじみのヤフオクが「Yahoo!オークション」に名称変更されるとのことで。

 

www.watch.impress.co.jp

 

wikiによると2013年にYahoo!オークションの名称からヤフオクに変更されたとのことで、10年ぶりの名称復帰ということでしょうか。

正直名称とか死ぬほどどうでもいいというか、なら最初から変えなくてもとか。

 

メルカリの隆盛でヤフオクが一時期下火になりましたが、俺は家電製品とかパソコン関係とか自動車・バイク系のものばかり買っているのでメルカリよりかはヤフオクのほうが遥かにマシ。特に車とかバイクに関してはメルカリは未だに怪しさ大爆発だしな。

そんなんでヤフオクには頑張っていただきたいんですけども。

ただクソ業者が微妙に業者名を変えて同じ商品を大量出品してるのだけはなんとかならんもんか。