イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スーパー巡り フードセンター森林公園店について

個人的趣味の地方だったり小規模のスーパーに行った際に報告するコーナー。

店内はさすがに撮影できないので外観だけの写真しかないのはあきらめてください。

 


今回は夜に近所を通りがかったので急に思い出して訪問したフードセンター森林公園店。

というか、我々の世代ではフードセンターなんちゃら店とかいう名称より札幌フードセンター、通称フーセンとしておなじみ。

イオン系。というか、フードセンターからマックスバリュに進化してったので道内のマックスバリュの始祖。

 

www.aeon-hokkaido.jp

 

以前はあちこちにあった札幌フードセンターですが、現在は3店舗を残すのみ。

さみしい。

社会人なりたての頃は会社の近所にあったのでよく行ってたのですが、転職したりフーセンがなくなってったりでおそらく20年ぶりくらいの訪問。

 

森林公園店は森林公園駅前にある駅前店で外見は結構おしゃれ。

中身は小さめなマックスバリュで特筆すべきことはなし。マックスバリュエクスプレス的な。

以前、札幌フードセンターに行くたびに購入していた個人的に名物だと思っていた総菜、100円フライドチキン売ってねーかなーと思って探してみたんですがさすがに売っていないようで。無念。

 

今後札幌フードセンター屋号の店舗が増えるとも思えないので興味ある方は行けるうちに行っておくといいかなと思います。

 

baycity.blog.jp