イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ミニトマトうまいについて

夏といえば果物の季節。

近所に果樹園的な果物を作っている農家さんがないので、手軽に甘い果実系のものを食いたいときにはスーパーまで行って果物を買ってきたりもします。

 

ただ、車で現地まで行って買ってきて食べる果物の味を知ってしまうとスーパーの食い物はちょっとぐっと来ないんですよ。

メロンとか桃みたいに追熟が必要な果物はまだしも、さくらんぼとか和梨とかは産地者とスーパー物ではかなり味が変わるので。

 

で、そんな時手近で果物っぽく食える物として目をつけたのがミニトマトですよ。

求めている甘味とジューシー感とか果物感とかが味わえて200円しないので重宝しております。

 

近くはないんですが新篠津の道の駅で売ってるミニトマトが絶品。

種類も多いしなにせうまい。というか、甘い。年々種類が増えててどれ食べていいんだかわからんのですが、とりあえず全部美味い。

当然他の地区の野菜直売所でもミニトマト売ってはいるんですが、新篠津は農家数が多いのかまじで絶品。

 

不足する果物欲を満たすには必要にして十分な感じです。

もうすぐぶどうやらプルーンの時期までの果物感が不足しているしている方はぜひ。