イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ThreadsのWEB版ができたことについて

みんなだいぶ忘れかけ得てきているツイッターの対抗SNSのスレッズさんですけども。

やっとWeb版ができたとのことで。

 

www.threads.net

 

www.itmedia.co.jp

 

家にいるときはスマホをほとんど使わないでPCばっかり見ているので、個人的には待望のWeb版。

 

ログインのIDとかメールアドレスとかパスワードがFacebookなのかインスタなのかなんのやつだか分かりづらかったりはするんですが、ログインできてしまえばそれなりに快適。

FacebookのメールアドレスとPW入れたら自分は入れましたが、スレッズ周りだけでFacebook、インスタ、スレッズと3つのサービスの「ID」があるって何を入れていいのか正直よくわからん。

 

ログインさえできてしまえばあとは普通。

最近はフォロワーしか表示しないような仕様がデフォルトなのはうれしい。キラキラ有名人の書き込みが表示されなくなっている(もしくはもう誰も書き込んでない)のでありがたい。

あとはニュース系やら情報系が充実してサードパーティのクライアントが充実すればわりとツイッターのかわりにひょっとしたらひょっとしてなっちゃうかも雰囲気になってきました。

いまマストドンで出してる特務機関NERVの防災情報とかがスレッズに来れば相当ありがたい。

 

unnerv.jp

 

ツイッターさんはブロック廃止するとかいい出してめんどくせーこと増やしてんな感があったりしてますし。

 

知り合いで書き込んでる人なんかいスレッズですが、ないもうちょい適当に駄文を投稿しつつ様子をうかがおうかと思います。

独自サービスとかどうでもいいので「2022年中頃のツイッターの完全クローン」で出してくれればみんな使うと思うんですが。

 

forbesjapan.com