イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

聖地巡礼「まどか前」について

ネタです。

 

先日マツコの知らない世界でアニメの聖地巡礼の話をやってまして。

聖地とか言われてもなあとは一瞬思ったんですが、ただそれを黙ってみているのもなんか悔しい。

 

俺も負けてられないということで北海道の気まぐれオレンジロードファンの聖地、JR北海道バスのバス停「まどか前」を見てきました。

オレンジロードといえば鮎川まどかということで、鶴ひろみさんファンだった俺としては待望の初訪問。

前々から存在を知っていて行きたかったんですが、いい機会なので。

 





 

幌加内の国道から少し外れた山の中。

以前廃止されたJR深名線代行バスのバス停で、まー周りには何もない。

素晴らしい聖地具合でございました。

 

にしても幌加内、雪おおすぎ。

まだ1メートり以上あるし。

 

 

 

というわけで、オレンジロードの聖地(と俺だけが言っている)まどか前でした。

 

作品とは関係ないのは重々承知してはいるんですけどね。名前が同じなだけで。

幌加内町の小学校跡地を改造した宿泊型の研修施設の名前が「まどか」だそうで。なんでそんなオレンジロードっぽい名前になったのかはわかりませんが、まどかだというんだからし仕方がない。

 

horokanai-kankou.com

 

www.shumarinai.jp

 

なんか明らかに除雪もされてませんでしたしかなり埋もれてはいましたが、融雪剤をまいていた跡があったのでまた夏には泊まれるようになるとは思います。

10名以上なら宿泊できるようなのでファンの方は是非。

 

 

次はすきを見て熊石にある「鮎川」バス停を見に行きたいと思います。

幌加内も何にも用がないけど、熊石もなあ。モッタ海岸温泉とか言った際にちょっと遠回りして寄るくらいか。