イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

抜け荷(カール)をお土産にもらったことについて

会社のおばちゃんお姉さまが京都や大阪なんかに旅行に行ってきたとのことでお土産をいただきました。

 

数年前に東日本での販売が終了が終了して北海道では今やご禁制の品のカールのチーズ味。

民謡習っているとかいう同級生がいたらカールのCMソングを歌ってほしいと幼少のころから思い続けているけど、今のところ民謡習っている一人もいないというアレです。

 

 

数年ぶりにリアルカールを見ましたが、今も変わらぬ緑の輝きっぷりでお懐かしゅうございます。

 

早速、地元で食べることのできるジェネリックカールことおやつカンパニーの「くちどけ小路サクまろ(チーズ味)」と一緒に記念撮影後に試食を行いました。

 

 

 

さらに出したものも左がサクまろで右がカール。

ぱっと見でカール一粒がでかくて面取りしたように角が丸い。サクまろは小粒でエッジが立っている。

そしてカールのほうがきめが細かくてチーズテイストがちょっと控えめでコーンの味が強い。

 

同じようなお菓子ですが、直で食べ比べてみると結構違うなと認識いたしました。

 

まあ認識したところで手に入んないんですけどね。

 

たまーにドン・キホーテで売ってるらしいんですが、若干北海道プレミアム価格がついているようですし、そこまでカールに飢えているかというと。

 

それよりも森永のコーフレーク復活をお願いいたします。マジでお願いします。

シスコのチョコフレークはコーンが厚さが厚いんですよ。

あの森永の薄い、なんかうっすいホルモンみたいな厚さ。あの森永のコーフレークが食いたいんじゃ。