イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

最近混んでいることについて

なんかただのグチなんすけど。

 

久々に休みに遠出しようと思って早起きしたら思わぬ大雪で車が雪に埋もれているわけですよ。

雪も落ち着いてきたんで温泉の休憩所で日記を書いたり簡易WINS開設しようと準備をしてたんですけど、家から帰ってきたときに「車を入れるために路駐しながらすげえ勢いで除雪する」という行為を行う気力がなくなり。

 

youtu.be

 

こんな感じでした。

車おいて電車で街中で電気屋巡りでもしてやろうかと思いましたが、雪まつり期間中なのを思い出して人ごみ嫌で挫折。

 

というか、最近街中海外の観光客の方が多すぎ。

観光業と無縁の生活しているので、正直メリットがゼロなんすよ。

ずーっとガラガラとでかい引いて並んで歩くし急に止まるんで本当になんかあーみたいな。

一人で来るか縦に並ぶかどっちかにしていただければ助かります。

 

しかも今札幌駅が工事中で通路が鬼のように狭くなってるので本当にもう。

ただでさえ狭いのに札幌駅の荷物おいて改札をふさいで雑談とかされると観光客は全員まっすぐニセコに行ってくんねーかなあとか思います。

千歳から支笏湖方面に線路作って美笛通して倶知安までエアポート直通させろ。

 

バスもすげー並んでまして。

www.uhb.jp

 

この記事の定山渓だけじゃなくて旭川行きとかニセコ方面行きとかも一台で乗り切れず増車もしてないっぽい感じでなんか人が猛烈に並んでいるのを毎朝見かけます。

バス1本待ちどころか2本先まで並ばないと乗れない感じで。

 

京都みたいに狭い地域に観光名所が集まっているわけではないので地元で普通にしてる分にはイラっとするくらいでそこまでにっちもさっちもという感じではないですが、そろそろいろいろと厳しいですわな。

 

まあ千代の富士の動画を張りたかっただけでした。