イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2023強行温泉ツアーの疲労について

たまにやってきてサウナ施設巡りをする「寒過ぎて顔の筋肉が固まって笑顔になりながらカブで新聞配達をした男」こと某氏たっての希望で温浴施設めぐりを行ってまいりました。

今回は俺が夜勤明けにつき午後から近場の数施設を巡るツアー。

 

南千歳駅に14時過ぎ集合。

今回はスプリント的に1日3湯めぐりを敢行。

 

マニアの定番祝梅温泉→昔CMはやたら見たが初訪問のACB屯田店→昔CMはやたら見たが15年ぶりくらいの訪問フェアリーフォンテーヌ(ガトーキングダムというか元札幌テルメ)。

途中で平和園でお得なジンギスカンをたらふく食うという肉オプション付き。

 

今回は温泉というよりもサウナ傾向か。

 

今回はいろいろ警戒してだくだく体内の何らかの成分が流れ出るような入り方はしなかったのである程度は体力が持ったが、しずかちゃん的な一日複数回の入浴は考え物だと思った次第。入浴は激しく体力が奪われる。

 

今回は後半サウナだったが温泉好きの俺本来のおすすめとしては鶴の湯とかあいの里なごみとかがある。泉質的な意味ではACBとかよりも明らかに上なので機会があれば。

 

あと平和園は相変わらず安い。羊肉高騰の折、大丈夫かと思うくらい安い。ご飯のおかず系の焼肉店としてはすばらしい。