イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2022強行温泉ツアーの疲労について

たまにやってきてサウナ施設巡りをする「寒過ぎて顔の筋肉が固まって笑顔になりながらカブで新聞配達をした男」こと某氏たっての希望でニセコ方面の温泉めぐりを行ってまいりました。

いつもはサウナ施設なんですが、今年は温泉に興味を持ったらしく温泉をめぐるのでなんとかしろとの要求が。

 

今回は地獄の1日6湯めぐりを敢行。

 

登別の定番、湯元運営のさぎり湯を皮切りに→黄金温泉→ニセコ駅前温泉 綺羅の湯→まっかり温泉→京極温泉→湯屋サーモン。

 

ニセコ方面は色々風呂が選べて楽しいですわと言いたいところですが。一日にこんだけ風呂はいるとなんかね、体の浸透圧がおかしくなる。(比喩的表現)

体内の水分の数%が温泉成分含有の温泉水と入れ替わったような感じです。

体に良いかどうかは全然わからん。むしろ有毒な可能性もあるが。

 

まっかり温泉あたりから体の代謝が異常に良くなって3分くらいお湯につかっただけで汗がだくだく流れるという謎の状態に。

もはや体にいいのか悪いのかわからん状態に。

 

まあなんというか、よく言えば外国人客が戻ってくる前に空いている風呂を堪能しつつ地元にカネを落としてきたと自負してますが。

 

今回は毛色が違う温泉&温浴施設が多かったので某氏にも堪能してもらえたかと。

 

最後は塩分補充でラーメンを食ってフィニッシュでした。

 

 

恒例の風呂の詳細は次回に。