イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

テレホーダイ終了について

お前まだやってたんかいというテレホーダイが昨年末で終了とのこと。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

割とネットの転換点。

 

まあテレホは全員知ってる前提の話として。

 

ダイアルアップ接続やってるプロバイダなんて大手でまだあんのかいなと思って少しだけ調べてみたらniftyなんかはまだひっそりとやってる模様。さすが老舗だ。

 

全盛期はよくテレホタイム前は電話回線が込み合ってアクセスポイントにつながりづらいとかいう話を聞きましたが、自分は北電系のドマイナープロバイダーを使っていたので一切そんなこともなく。

今なら混雑していると速度低下したりするんですが、テレホ時代は元から大して速度が出るわけでもないので、ネット速度の低下とかも全く気になりませんでした。

今考えるとダイアルアップの全速力でも今基準だとクソおせえし。ベストエフォート56Kbpsとか。

ただテキスト見る分にはさほど苦労はしなかったので俺のテキスト好きの原点はそこにあるのかも。

 

今更ダイアルアップでテレホ使ってネットに接続するメリットなんぞ5ミクロンほどもないので役割終了ということで。