イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

L-01Gを購入したことについて

定期ハードオフ巡回期間中にモバイルルーターを発見したので購入しました。

 

L-01Gというドコモ系で使えるLG製のモバイルルーター

 

f:id:mote:20211016005339j:plain

 

330円。

ハードオフあいの里店にて購入。素晴らしい。

しかも開封してみたところ保証書の販売店欄には記載があるものの未使用品の模様。ラッキー。

 

ここ最近、車用のwindows計画でモバイルルーターを探してたんですが、ぱっとしたのが見つからず。

先日L-03Dというドコモ系のドングルがブックオフ+にジャンク品で転がってたので210円で購入したんですが。

 

f:id:mote:20211016005352j:plain

 

これ、電源が入ればWifi垂れ流すタイプのドングルではなく、いわゆる昔のダイアルアップ接続のように接続アプリでつなぐようなもので。

しかもWindows10ではドライバーがなくて利用できず、ただの家に転がる面白な物体となってしまいました

 

 

で、他になんかねーかなとか思っていつもの定期巡回中に、格安モバイルルーターを見つけたのでごみになる可能性を考慮しつつ購入した次第です。

ごみになっても330円ならまあ諦めもつきますし。

 

ところが、なかがほぼ新品状態だったのでバッテリーも状態がよく。APNなど設定したところiijmioのDプランだとAPN設定さえすればサクッと接続可能。

5回ほどソフトウェア更新がかかりましたが、接続自体も安定していて非常に良好なルーターでかなり満足しております。

使ってみて思ったことはなんかやたらと大容量のバッテリー積んでるんでかなり厚くて重い。正面から見てぱっと感じるより5倍位厚い。

お札にすると300万円くらいの厚み。(3センチ位?)

厚くて重いのはどうやら垂れ流しでもバッテリーが丸一日くらいは持つように作ったみたいで、モバイルルーターはすぐ電池切れになるのその意味では非常にありがたい。どうせかばんに入れとくし。

Wifiも結構強く飛ばしてくれるので半径30mくらいは大丈夫そう。

 

ただバッテリーレス起動ができないので車用というわけにいかないしバッテリー死んだら終わり感があるのが残念。

 

非常時にはモバイルバッテリー代わりにもなるようですし、USBテザリングもできるし。金とモバイルルーター使わなきゃならない理由があるなら最新のもの買ったほうがいいとは思いますが、330円で売ってたら買いですわ。

おすすめします。

 

といっても5年以上前の機械のレビューを今更書いてるのもアレですけどね。

久々に通信系の掘り出し物だったので嬉しかったので。

(家にはハズレ品としてかなり昔に買ったYmobleというかイーモバ系の100円のSIMフリーモバイルルーター2つ、あとL-01Cも死蔵している。やっとあたりを掴んだ。)

 

あとついでに写真に写ってるJVCのイヤホンも買いました。ハードオフ伏古店にて330円。

ハードオフのジャンクで500円超えると結構悩むし、1000円超えると負け感が高まる。