イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

連載漫画の恋するチケットレスについて

私、最近無料の漫画にはまってます。(Yahooの横に出てくる広告っぽい感じで)

 

www.jreast.co.jp

 

JR東日本チケットレス改札を推進する漫画。恋するチケットレス

やべえ。

 

主人公の「かみで きぷこ」が学校の先輩である「たちで ごう」に惚れる話。

いや、名前よ。古き良き時代の漫画伝統の強引な名前。

そしてすべてを料理で解決する美味しんぼ並みにすべてをチケットレスの改札で解決。

というか、主人公が惚れる「先輩」はチケットレスで改札をとる以外特に何もしてねえ。

なぜ惚れるかわからんというか結局顔じゃねえかとか思うのだが、企業の広告漫画としてはそれもいい。

 

まだ連載途中で続きが気になる。

といえばうそになるほどたいして気にはしてないんですが、あー縦読み漫画って誉水れーなーくらいな感じで読んでます。

 

あと企業漫画といえばJRAの「ターフィーショップ」のCMに出てくる通称やべー女。

最近一部で注目を集めていてそろそろやべー女公式グッズが出るのではと注目されている企業漫画界のエース。

 

dic.pixiv.net

 

これは漫画ではなくCMキャラなので漫画化されてないんですが、こいつの漫画化も希望。

ほんとにやべーんだよなあ。