イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

シュクメルリ復活について

松屋のシュクメルリが再度の復活とのこと。

 

gigazine.net

 

以前少し話題となったヨーロッパのジョージア(旧名称グルジア)の料理。相撲でいうところの黒海とか臥牙丸とかの出身地。

 

一見クリームシチューっぽいん見た目から繰り出す思いもしないくらいすげーニンニクっぷり。

なので休みの前の日以外は食えないのですが、これがご飯になぜか合って妙に中毒性があるという。

初回に登場して食いに行って結構好みにヒットしたのでその時に3回、前回復活した時も2回食いに行っておりました。うめえ。

 

前はエスビーからシュクメルリの素が販売されてて家で作ろうと思えば作れたんですが、現在はもう販売していないようでして。

 

210721_07_gourmet.pdf (sbfoods.co.jp)

 

なんか去年くらいにドン・キホーテで大量に安く販売されてたんで家で在庫持ってたんですが、食べきってしまった後にこの復活の報が。すばらしい。

 

家の近所に松屋ないんですが、これは真冬の道路状況の悪い中でも車出してでも行かねばなるまい。