イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

Vtuber事務所閉鎖について

Vtuber事務所の運営が終了するとの報が。

 

www.itmedia.co.jp

レース好きにはスーパーGTがらみで若干有名なミライアカリの事務所だそうで。

グッスマ(もしかするとエヴァ初号機)以来この手のものが増えてきて楽しくもありさみしくもあり。

 

www.as-web.jp

 

Youtuberの世界では普通のYoutuberが盛り返してきて、割と一時期盛り上がったVtuberがやや下火傾向な様子なのかなと。

Youtube系はあの大げさな話し方がどうも好みではないのでなかなか見る機会がないのですが、そういったわかりやすい演出が受けるのも理解はできるわけで。

で、アニメ系のキャラを動かす関係上さらに大げさな動作が必要なVtuberはいまのYoutuberで慣れた方々には人気で得るような気もしましたが。やっぱり大量に投入しすぎでどれを見ていいんだかわからなくなった感ですかね。

なにせ鉄道Vtuberとかいますからね。しかも複数。こんだけいれば流行るのもあればいなくなるのもあるのかなとは思います。

 

もしくはYoutuber見る層が比較的高年齢になってきてVtuberを見なくなってきたのか。

会社で話聞く限りは30歳くらいまではYoutube見っぱなしで「Youtuberのだれだれさんが」とか「Youtuberの**さんがいいといった商品だから買った」的な人がかなり多かったような気がしますが、商品紹介ではVtuberは結構不利なのかなと。

自分は人間としては終わっているので有名人がいいというものは「きっと俺をだまそうとしているに違いない」としか思えずにあえて避けてしまうようなダメ人間です。

なので、Youtubeの商品紹介を見て買うといった商品の選び方はしないのですが。なんというか、Youtubeすげーなと。

こんだけいろんなものあればそらみんなテレビとか見ねえわとかはおもいますし、企業の広告費がYoutubeに流れるのはわかります。ピンポイントに届くし。

ただ動画の合間に流れるCM動画は逆効果以外の何物ではないとは思いますけども。

 

自分はまあ金払ってますしテレビ中継を見続けるとはおもいますが、この端境期にまた新しい何らかのものが生まれるのを見たいなとは思います。

鬼が出るか蛇が出るか。

流言飛語蛇。