イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

JR東日本新幹線を含む一日乗り放題切符について

「旅せよ平日!JR東日本たびキュン♥早割パス」(通称:「キュン♥パス」)という切符が発売されるそうで。

 

www.watch.impress.co.jp

 

web.archive.org

 

キュン。とか言われましても。

 

JR東日本を新幹線を含む自由席乗り放題。

指定席は基本不可だが特別に2回までは利用可能というややテレビ東京的な縛りのある切符。

 

休みを取って新青森始発の新幹線に乗って思う存分本州の特急に乗ってみたい感はあるのですが、いかんせん目的地がないという。

鉄道が乗るだけが目的だと特に行ってみたい場所とかないんですよね。以前道内でやったみたいにどんだけ鉄道に乗車できるか勝負というか。

 

強いて言うなら岳南電車に乗るか、秋田や長野なんかを回って新幹線乗り倒すか。

 

今のところ俺の中での有力は、コロタン文庫の鉄道オール全百科読者にはおなじみの最高地点駅として名高い野辺山駅に行くか、甲府に行ってシャトレーゼの工場見学してくるか、長野に行って善光寺参りしてくるか。

行くなら長野近辺でしょうか。行ったことないし。

 

ただ2回限りの指定席縛りの影響がこのあたりで出てきて、新宿発の特急あずさは全席指定なので別料金払わないと乗れなかったりするという。

新青森-東京間の新幹線の往復で指定席を使い切ると思うので、悩むところ。

こういうのをのでどうするかとかを考えるのが楽しいんですよね。

 

行くかどうかはともかく。というか、行ったところで仕事の関係で多分休みがまる2日しか取れないので地獄のような強行軍だともうので無駄に疲れるだけなんですが。

だがそれがいい