イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

今年は独立リーグが土日開催なことについて

なんか隙さえあれば鬼の首を取ったようにぶったたく記事ばかり見る日ハムのエスコンフィールドですけども、テレビで見る限り札幌ドームよりかはお客さん入ってる気がしますが。

 

web.archive.org

 

札幌ドームも最初の数年は駐車場が全然足りなくて難儀して、周りに民間駐車場ができてきたことを考えるとまーそのうち何とかなるんじゃないでしょうか。

土地あるし。道民の車移動に対する絶対の信頼(基本歩かない)を甘く見ていただけだと思うので。まー日ハムの本体は北海道の企業じゃねえしなあ。

 

なんだかんだで自分も見には行ってはいないんですが、テレビを見る限りは安い席が案外空いてそうなのでそのうち見に行くかも。

 

 

で。

エスコンが高いので野球観戦欲に飢えた俺が行こうかと思っていたのが道内の独立リーグの北海道フロンティアリーグ。

去年、一度石狩に見に行って満足したんで今年は現地観戦を増やして足しようと思ってたんですが、なんだか土曜日日曜日のみの開催の模様。

 

hfl-bb.com

 

去年は平日もやってくれたんで土日仕事が多い自分としては大変ありがたかったんですけども。

Youtubeでの中継とかもしてくれてるので見ることはできるんですが、ぜひとも生で観戦したいなと。

というか、今どき半ドンもないんだから土日ともダブルヘッダー(うち1試合はビジター同士の対戦)にすればいいのになとか思わなくはないです。

 

もう一つの道内のリーグは独立リーグの協会に入ってないので独立リーグと呼んでいいのかどうかはわかりませんが、平日開催やっている模様。

機械があればそっち行って見るかなあ。なんかツイッターとか追っかけてるとチーム関係者以外見に行くのがなかなかはばかられる雰囲気なんでコミュ障をこじ散らしている人間にはなかなか敷居高そうですが。