イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

アウトレットモールレラへ行ってきたことについて

今月の末に閉店する千歳にあるアウトレットモールレラをのぞいてきました。

せっかく行ったので写真を載せてメモリアルな感じにしようかと。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

平日の昼前ですが、車にて訪問。

人がいないと思いつつすげーたまーにお客さんがいる。

海外系というか中国系の人が中心でそれなりに、といってもポツポツといった感じで見かけました。せっかくの北海道なのにここに来なくてもとか思いますが。

 

 



 

全体的にはこんな感じです。

 

何というか、いい感じの廃墟具合。生きた廃墟。現在進行形。

 

開店当初はほぼ埋まっていたテナントも今はABCマートを主とした靴&スポーツ系のアウトレットなど十数店を残すのみ。ただ、まったくやってないわけではない。それなりに。

生きている店を見つけてはいると大体の店で中国系の方々がこぞってナイキとかリーボックのスニーカーを結構な数を吟味しておりました。

多分本国よりか安いのではないかと。

 

全く買う気などなく、単純に冷やかしであちこち見てまして。

ABCマート系とか「閉店セール」の割にはそれほど安くねーなー、けど以前はうざすぎるくらいまとわりついてきた店員いなくなって静かだなーとか思いつつうろうろしておりました。

せっかくなんでなんか食おうと思って入った唯一のレストランは中国系団体客のため貸し切りで食えず。

何気なく入ったプーマのショップがかなり割引してたのといい感じのお兄ちゃんがサイズをどっかから探し出してきてくれたんで、やっすいプーマのスニーカーを買って終了。

諸事情でクリスピークリームドーナツで時間つぶししつつ茶を飲んで帰宅いたしました。

 

まあいい感じの廃墟というか、何とも言えない寂れ感です。

お好きな人はぜひ。

あと靴(とくにプーマとニューバランスのショップ)なんかはそれなりに安いですので、ちょうどの祖手のものが欲しい方にも。