イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サントリー烏龍茶 好烏龍 マンゴー&マンダリンティーエード購入について

新しい飲み物をを買いました。

サントリー烏龍茶 好烏龍 マンゴー&マンダリンティーエード。

旧測量専門学校そばのセイコーマートにて購入。

 

 

 

prtimes.jp

 

国内外で注目らしいです。そうなのか?

烏龍茶名義なのでお茶のコーナーに置いてあったんですが、明らかなオレンジ色でどんな飲み物かと思い購入。

 

パッケージの解説を見る限りどうやら烏龍茶&果汁の飲料とのこと。

見た目はどう見てもマンゴーっぽい色合い。

 

そういえば前に緑茶&レモネードとか出してたなとか、モンスターエナジーが急にお茶とか出してたなあ思い出す。謎のお茶系飲料ブームか。

 

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp

 

 

飲んでみましたが、呑み口の一瞬だけマンダリンというかオレンジ感がありますが、あとはマンゴー。マンダリン1:9マンゴー位の割合。

なんか飲んだことある味だなと思ったら、サントリー天然水のきりっと果汁オレンジ&マンゴーの濃縮バージョンみたいな味。というか濃縮バージョン。

なのでうまいはうまいんですが、烏龍茶はどこに行ったんだろうというくらい風味は感じない。というか、本当に入ってんのか?レベルで烏龍茶感はなし。前のレモネードは微小だけどお茶感はあったのに。

 

これはチャレンジャーだなあとか思いつつ、そんなに量がなかったのであっという間に飲み終えました。

 

烏龍茶といえば個人的に一番飲みやすくて好きだったアサヒの烏龍茶のペットボトル復活しねえかなあ。

 

prtimes.jp