イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

175キロ走行について

見知った場所での超絶スピードオーバーで捕まった人がいたようなので。

 

www.htb.co.jp

アーカイブ

 

www.sankei.com

アーカイブ

 

急いで家に帰りたかった気持ちはわかります。俺もいまだに医者帰りそんな気持ちになるどころかい会社行くのに家を出た瞬間から帰りたくて仕方ないです。金くれるから仕方なく会社行ってるんで。気持ちはわかります。

が、オービスあるところで175キロはいくら何でもやりすぎなんすよ。

 

時速175キロということはおそらく速度リミッターにあたった状態で移動オービスに引っかかったのではないかと。

すげーな、下道で速度リミッターに当てるって。

 

274、西の里、移動オービスとくればおそらくgoogleMAPでいうとこのこのあたりだと思うんですが。

 

 

ここって長沼から札幌に向かうと、北広島の街の出口の交差点のところから工業団地に向かって結構上っているんですよ。

で、登りきったところが緩いコーナーになっていてそこからは緩やかに下りながら長い直線。

確かにスピードが出やすい場所ではあるんですが、ただ175も出せるような場所でもないかなと。

車も結構多い場所ですし、信号も数個ありますし、なにせ移動オービスなり通常のネズミ捕りなりの名所中の名所。完全にどうかしてるとしか言いようがないかなとか思います。

長沼付近でいいだけ飛ばしてた車もここまで来たら札幌市内まではおとなしく走ってる車が多いんですけどねー。まあ事故らんでよかったということで。

あと移動オービスは115キロオーバーでも写真撮れるんだなというのもなかなかの驚きではございました。

 

このあたりの左手の中古車屋さんは変わった車扱ってる店が多いので車でも眺めながら無事故無検挙で安全運転で行きましょう。