イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

エゾシカ急増の数的根拠が報道されていたことについて

毎度鹿の話で申し訳ないんですが。

 

鹿やべえんすよ。

ニュース見てたら石勝線のニュースの次に話題になってまして。

 

 

www.youtube.com

アーカイブ

 

www.youtube.com

アーカイブ

 

体感でどう考えても激増してるなとは思ってましたが、数字でも激増っぷりが明らかに。

 

本州の方からは想像しづらいかもしれないですが、あいつらマジでやばいんすよ。

昔は鹿なんて全然いなかったうちの近所にも数頭現れて生活しているようですし。夜中になんかうろちょろしてるんすよ。

なんというか、自然はありますけど人口10万人のくっそ住宅街ですよ。なんなんすか、あいつら。交通ルールとかしらねーから平気で飛び出してきやがりますし。

街で生活するなら交通ルールくらい覚えろや、鹿。

 

番組内でやってた農作物もそうなんですが、正面からぶち当たれば車一撃廃車ですし。数百万の車が一撃で無ですからね。

マジで道内の車はバンパーにカンガルーガード的なものをつけるのを検討したほうがいいんじゃないかと思いますが、ただ鹿でけえからカンガルーガードじゃたぶん無理だよなあ。

 

あと鉄道なんてほぼ毎日ぶつかってますし。

JR北海道の運行のお知らせのツイッターで鹿による障害を抜き出すとこれですよ。

 

 

 

JR北海道のシカによる運転障害

 

 

 

これぜひ見ていただきたい。ほぼ毎日どこかしらで鹿が鉄道に喧嘩売って更迭なりある身なりの車体に負けてるわけですよ。

 

日頃、本州から道内旅行する人のYoutube動画とか見てると「ヒグマとか出たら怖いw」みたいな感じなんですが、ヒグマより断然、鹿。鹿の量が半端ない。物量攻撃。

ヒグマはビグザムみたいなもんですが、鹿はボールみたいに大量にいる。しかも一撃食らうと被害がデカイ。

最近全然人とか恐れないので平気で道路なり家なりに突入してきますからね。あぶねえからクラクション鳴らすとなぜか車道側に突入してきたりするし。交通ルールうをホント覚えろ、鹿。

 

最近羊の肉えらい高いので、鹿肉食おうぜ鹿肉。

前にどこかで食った鹿肉ジンギスカンはうまかった。鹿肉ジンギスカンというなんか矛盾のある響きはおいておいて。