イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂

会社の仕事をとっとと終わらせ、小金湯のまつの湯へ。硫黄風呂ウマ〜。 その後家に帰って野球ゲームを。我がレイルウェイズは快進撃中。 3番シーツ・4番カブレラ(西武の)・5番新外国人・6番新井(広島)のクリーンナップは最高すぎ。

昨日の俺

仕事で頭にきたので速攻で家に帰り爆睡 俺は藤原拓海か?

いまさらいわれても・・・

来季から2段モーション禁止http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050427&a=20050427-00000013-dal-spoえーと、2段モーションは昔から禁止ですが何か? 今まで基準甘すぎ。少年野球のほうがよっぽど基準厳しかったぞ。 岩隈と五十嵐とか完全にアウトだ…

ローズ大暴れ

ローズ逆ギレ「ジャイアンツ大嫌い」http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050427&a=20050427-00000000-spn-spoだそうです。 肝心のプレー見てないのでなんともいえないが、なんだかねぇ。何をやっても裏目に出るのは最下位のチームだからしょうがない…

昨日の俺

何気なく仕事を終わらせ、帰りにビックとヨドバシに寄ってCSチューナーを眺める。 せっかく買ってもGW中に見れないのはなんかつまらんなとか思って、無料取り付けキャンペーンの取り付けがいつ出来るか聞いてみると4/30には可能とのこと。GWオケですか。 っ…

上記の影響で

関口息子の鉄道乗りつくし番組が無期延期になってしまった。 がっくり。

電車事故

こういった事故で記者会見で原因がどこにあるのかわかってないのにどうして正義面する記者がいるのだろう。 人が死んでるからこそ軽々しいことは言えず、被害者の数が多いからこそ慎重な捜査が必要で、それこそ被害者への説明が終わらない限りマスコミに言う…

東一さん怪我

http://www.banei-keiba.or.jp/topics/05-topix/banei-topics05-01.htm#topix08以下引用坂本騎手騎乗のカゲショウリュウは揃ってスタートし、第1障害に向かったところ、馬が急にジャンプするようなしぐさから、両後脚が坂本騎手の胸と腕を蹴り上げた。 落橇…

昨日の俺

つつがなく仕事を終わらせ(色々とあったが)、帰還。 DVDデッキが入ったので、せっかくなんでスカパーでも入れようかとチューナーセットを物色。 今は9800円であるのね。しかもスカパー取り付け工事無料キャンペーン中とのこと。とりあえず色々資料もらって…

清原

えーと、直球待ってたのに相手が直球投げなかったからって・・・。バッティングセンターにでもいるつもりなのかよ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000022-sanspo-spo激しく男を下げた予感・・・。

古田

2000本安打おめでとう!

日曜

朝6時にたたき起こされ、6時半にうちの親を職場まで送迎。 一眠りして昼くらいにぷらぷらと出発。苫前の温泉リベンジを。 日本海側を北上。羽幌でスタンプを押そうと思うが、押し場所みつかんねー。 今までのホテル風の道の駅からえらい様相が変わってるので…

土曜

深夜まで野球ゲームやっていたため起きたら昼過ぎ。 しょうがないので、ドライブがてら夕張まで行って藤の屋でカレーラーメンを食う。激しくうまい。うますぎる。 その後、札幌に戻って南郷会議。だらだらとガチャピンの話とか。

家に帰った

その後、ベースボールライブ2005で、ある程度球団の選手をシャッフルした「ドリームリーグ」を始めてみる。 最初意味がわからなくて「日ハムなのに新庄も田中幸雄もいない!」とか思ったが、マニュアルよんでランダムなのかと納得。面白いので新屋までやって…

仕事終わり

別になにもなく。 終わったあとジャスコとか寄って服をみるが、ろくなのなく撤退。

Life with photocinema

ちょっと試す機会があったので触ってみた。自分のデジカメの写真十枚とmoveの「DOGFIGHT」を組み合わせ、「おまかせ」モードで作った。 十数秒程度で処理が終わり早速試聴。 それっぽいPVっぽいものが生成され、激しく面白い。8000円くらいなら買う価値かな…

タイムスリップモード

で、その野球ゲームの中で「伝説の選手と対戦」というモードがあるのだが、これが極限的に自分の時代にリンク。 張本・若松・矢沢・衣笠や秋山・池山などの最近の打者、北別府・山田・槇原・小松・斉藤雅樹などなど、激熱なピッチャーなどすごすぎる。これ作…

仕事とその後の生活

普通に残業をし、普通に帰宅。途中5丁目にあるホクレンでキリンの生茶、500ペットで61円。 とりあえず5本購入。実は生茶がはやった影響で尿道結石が増えているらしいのだが、それはそれということで。帰宅後飯食ってベースボールライブ2005をプレー。 おもし…

面白かったページ

http://j.pic.to/7ocr

道営開幕

道営ことホッカイドウ競馬が昨日開幕した。二枚舌はるみちゃんこと高橋知事も会場に来ていろいろ言ってたみたいです。言動が一貫しない高橋知事ですが、来年はどうなるんだろうね。 開幕シリーズだけ走る馬ことライトクラウンが初日のレースに出てたし、人気…

幻に終わった「大間鉄道」遺産観光に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000002-khk-toh去年車で青森方面回ったときに見てきたが、大間鉄道の後はかなり萌える。 だいぶ夢いっぱいの廃線あとなのでぜひ一度お勧めしたいとこだ。ちなみにそのとき朝4時くらいに恐山に上ったが、あのと…

ゲーム買った

帰り際にナムコのペースボールライブ2005を(フライングだが)購入。http://baseball.namco-ch.net/でも眠いので封さえ開けておらず。フライングゲットの意味なし。 「水島新二の激闘プロ野球」以来久々の野球ゲームなので期待大ですわ。ついでに中古で安か…

なんだか

眠すぎる。 というわけで、トリビア見た後すぐ寝てしまったため何もなし。 晩飯に食った「どんぐり」のパンはうまいなぁってことくらいか。

ほしいもの

ドラゴン氏のmixiの日記を見てたら「LiFE* with PhotoCinema2」なるものが紹介されて田。http://www.digitalstage.net/jp/product/life2/すげー面白そうですな。 苦労してる「君が望む永遠 with 清原和博」の映像も簡単に出来そうだし。でもそのために2万は…

その後

あまりにもアクエリオンが痛々しいのでラジオで爆笑問題のJANKを聴くが、これもまた太田さんが語りモードに入っており非常に痛々しい。リスナーの葉書は非常に面白いんだが、太田さんの語りが聞くに堪えないんだよなぁ・・・。間違っていることも勝ち誇って…

そんなわけで

夜中にあまりに寒くてちょっと目を覚ましたので、眠くなるまでテレビでも見ようかとTVをつけるとちょうど極上生徒会のEDが流れて「創聖のアクエリオン」だかっていうアニメが流れるとこだった。 夜中にロボットものかよとか思ってみてたんですが、このアクエ…

昨日の俺

特に無く。 仕事が終わり旭屋と紀伊国屋の駅前2大本屋を見て回る。別に本の格安セールをやっているわけでもないのでぷらぷら見て回っただけだが、紀伊国屋の写真集の充実っぷりがすげーなと。 その後ご飯を食べて寝る。うわーなんも無いじゃん。

2軍

ところで昨日のコメントでこのワードになぜか盛り上がってレスがついてるのかわからないんですが。青葉学院と青葉台高校は違うのか?

蟹江敬三、映画初主演

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050418-00000017-sph-entまじすか・・・。 国府田 マリ子さんもしたことがある映画の主演をまだされたことがなかったとは驚き。 でもこの映画のタイトル「MAZE 南風」をみてあかほりさとるが思い浮かんだのは内…

転載ネタだが

ETCマイレージ割引の受付完了用紙が来た。 割と通勤で高速使いがちな私としては待ち遠しかったものなんですが、そのログインで使うIDやパスワードが全部数字。たまったポイントやらなんやらを振替えるのにいちいちログインしなきゃなんないし、せめて覚…