イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ばんえい記念

今年度の総決算。というわけでお客さんもいつもより数倍はいっている。まあ天気よければもっと入ってるんだけど。
で、朝から降り続けた雪の影響で水分量9.2%の超高速馬場。
スーパーペガサスパドックですごい気合が入ってた。
というか、上位4頭(と俺が考える馬)がみなすばらしかった。当たり前だが。

というわけで、最初の予想通りスーパーペガサスとヒカルセンプー。あとシンエイキンカイを少し。
結果、先に抜け出したミサキスーパーをきっちり捕らえたスーパーペガサスが3連覇。3着ヨコハマボーイ。
やっぱ馬場が軽いから力馬でなくてもこれる状況になっている様子。
重い重量を先に仕掛けて逃げるヒカルセンプーのような馬には不利な条件だったか・・・。

そんなわけで、今年も総決算で敗退しましたが何か?