イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

そういえばエースコンバット6をやってみたについて

先週末、某泥氏の家でエースコンバット6のデモ版をやってみた。
合法DLできるX-BOX360独特のデモ版配りまくり機能を使ったあれだ。

ヨー操作と加速減速がボタン操作が微妙にPS版と異なってる以外は操作系ほぼ一緒。
画面はきれい。

前作との一番の違いは対地と対空のミサイルが分かれてること。
標準ミサイルだと対空にロックオンできても対地には出来ない。
文章にすると当たり前なんだが、システム上では前作との大きな違いだ。
対地攻撃マニアの俺としては機銃掃射や対地専用機、F/A18みたいな汎用機に役割が出てきそうな気がして激烈萌える。
いつの日かA-10で活躍したい。
エリア88を読んでいてエースコンバットをやっている人はみんなそう思っていたことだと思われる。
今作にしてやっと本当の意味でA-10が使えるようになるかもしれない。
製品版発売までドキドキだ。

エースコンバット7ではB-1を使って攻撃指示ミッションか爆撃ミッションがあれば一生ナムコについていく所存です。
バンダイナムコにはついてかないけどさ。

しかし、B-1ってかっこいいよなぁ・・・。
戦争はないほうがいいに決まってるが、戦闘機および爆撃機はかっこいい。
もう本能的にかっこいい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/B-1_(爆撃機)

千歳空港の脇の36線通っててほんとにすぐ頭上をF15が離陸、および着陸することがあるんだけど、マジでうっとりしてしまう。
爆音問題やお金の話なんかもいろいろありますが、とりあえずかっこいいものはかっこいいと褒め称えたい。

ところで、F22のアメリカからの輸出禁止が延長されました。
となるとマジでユーロファイター導入ですか?
三菱製ユーロファイター?
それともラファール?

気になる。超気になる。