イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ばむえいについて

特に何もなく。 ハンゲマージャンでトップの人間のわけのわからん明カンの影響で3倍満つもられ親の俺が箱ったり、親がリーチしてるにもかかわらず突然自牌を暗カンしたり明カンしたりする方の影響で箱ったり。 たのむから同じ牌が4枚来たからってカンをするな。状況を読め。いや、負けたから結果論なんだけどさ。 自分が不利になる状況を作り出して自分が不利になるだけならいいんだが、周りまで巻き添えになるのは痛い。痛すぎる。 いや、負けたのが悪いんですけどね。恨むぜ白狼~。 で、ばんえいのサイトを巡ってたら発見した。 国際トラクターばんば http://www.t-bamba.net/index.html おもわず「ばむば」とよんでしまう。ばんえい競馬ではなくばむえい競馬。洗剤をいろんなルートで売られるのはばむうぇ・・・いや、それはともかく。 すげー面白そうだし、7月なんでだいぶ先の話だけどちょうどいいドライブシーズンの真っ只中なので見に行こうかと思ってます。ばんえい競馬と開催重なってしまうのが残念だけどな。 大体トラクターはかっこいいんですよ。 別海産業祭でトラクターのデモ展示を見て以来、トラクターのかっこよさに気づいたわけで。 何せでかい。でかい上に遅い。でもトルクはある。タイヤもでかい。アタッチメントでいろんなものつけれる。→ 燃える! そんなわけで、今年はこれを見に行くのを目標にしたいなと。 競技的にばんばっぽく坂を上るタイプの競技がないのが残念だが、まあ安全性のためだから仕方ないか。 関係のない写真シリーズ 遠軽の赤いひまわり畑