イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ばんえい競馬新人騎手デビューについて

ばんえい競馬の新人騎手の皆様お披露目されたようでして。

 

 

plaza.rakuten.co.jp

 

注目はグリーンチャンネルでも密着されたことのある今井千尋騎手でしょうけど。

ばんえい久々の新人女性ジョッキーということで注目ですが、勝負服は案外渋い。

 

女性騎手だけに最初はばんえい重量が20キロ減、その後も10キロ減が永久に続く女性騎手だけにうまく追えるなら下級条件で面白い存在になってくれるかと。

下級条件の10キロ減はでかいんすよ。

 

それこそ佐藤希世子元騎手の絶好調期張りに急に覚醒してくれるとありがたい。動かない馬を追うのうまかった気がするんですよね。馬券的に結構おいしい思いさせてもらったので。

 

今井騎手は今日の1レースでのデビューとのことで、ちょっと見てみようと思います。

 

中村騎手は勝負服やコメントを見る限りは藤野→島津ラインの馬主絡みの騎手のようなので、ある程度馬の質が見込めそうかなと。

小野木騎手はデビュー時にすでにベテランのようなのでどこまで馬が集まるかに注目しつつ。

 

ばんえいの騎手は4年目くらいから急に覚醒することあるので長い目で観察していきたいと。