イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

東京オリンピックとかについて

N700系デビューの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

市川昆監督特集ってのが日本映画チャンネルであったんですよ。
109台のズームカメラを使って昭和39年の映像を撮ったという伝説の映画。

東洋の魔女で有名な女子バレーボールや体操男子団体はもちろんだが、射撃やらフェンシングやらもじっくり記録してる。
あと伝説の男子無差別級のヘーシンクやらアベベとか円谷とか。

アベベの走りはすごい。今の選手としても通用しそうな走り。
そのアベベに靴を送ったのは鬼塚さん。あのアシックスの前身のオニツカだ。でも東京オリンピックの本番ではプーマの靴を履いてたとのこと。萌える。

そんなオニツカを調べるためにページみてたらさらにこんなものが

綱引き:競技用品
http://www.asics.co.jp/products/recreation/index_V3.html

雪合戦・バッコー用品
http://www.asics.co.jp/products/recreation/index_P1.html

恐るべし!
特にこれ

http://www.asics.co.jp/products/DetailS.html?6700T

ビリーズブートキャンプの比ではないストイックさ。
ひたすら引き続けるこのストイック。誰も励ましてくれないこのストイック。どうやっても勝てないのでビクトリーすらできない。

そしてバッコーってなに?