イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

北海道の西友がイオンに買収されるとのことについて

マジすかという話が。

 

イオン北海道西友の道内9店買収 170億円で 10月以降店名変更

www.hokkaido-np.co.jp

(アーカイブ)

 

www.hbc.co.jp

(アーカイブ)

 

西友、まさか道内全店舗一括して売却とは。しかもイオンすか。

ウォルマートだったりなんか投資ファンドだったりドンキホーテに買収という噂だったりになった後についに消滅ですか。

 

まさか道内からイトーヨーカドー西友もなくなるとは。

想像だにしておりませんでした。

札幌圏にしか店舗がないから流通の面でもヨーカドーほどではないかなあとか思わなくはなかったんですが、そうかーなくなりますか。

 

おれも深夜の買い物に重宝してましたので。

マックスバリュは24時間営業が減って早く閉まるし、トライアルだと商品の品質と客層がアレという時に便利に活用させていただいておりました。

 

厚別とか清田とかの大型店がそのままイオン化、福住とかの中型店はマックスバリュ化するんだとは思いますが、気になるのは西友のPBのみなさまのお墨付きブランド。

あれ、ほかのスーパーの商品とはだいぶ違うんですよね。

変わり種の炭酸水だのスープカレーだので他のPBとは一線を画していただけに道内のどっかで手に入るようにしてほしいところ。

 

西友と関係を深めてたドンキホーテとかで売ってくんねーかなあ。

 

web.archive.org