イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

無料ホームページスペースについて

長年(少なくとも15年以上)運営していたWebサイトがあるのですが、月額1000円近くもかけて一人も見ないサイトを放置しとくのもどうかと思いまして。
年内くらいでやめようかと。
さすがにプロバイダのレンタルスペースを有料で個人ホームページっていう時代ではないので。
いちおう、一時期手動登録時代のYahooにも掲載されてたんですが、さすがにもう登録されてはいない模様でした。

ただ、「無駄に肉を焼く会」や「JAPAN計画」や「今週のメモリアルスポット」や給食関連など今見ても熱いコンテンツも目白押し。肉の藤崎とか。
「思いついたら即3秒でホームページ」の勢いで作った貴重な前世紀の遺物を、データの闇の中にぶん投げるのももったいない感じではあるなと。
当時の日記とか今見ても正気の沙汰とは思えないような内容を記載しているところがすごい。
それを世界中に公開してるとかもうどうかしてたとか言いようないですわな。まだしてるけど。
なのでどっかに移籍しようかと思っていまさらながら無料Webサービスを調べてみました。
俗に言う無料ホームページですよ。
何だか、このエコな世の中でいまさらながら有鉛ガソリン的な感じがします。
そこまでは古くないですか。キャブ車位?

で、調べてみたところ、我々の間で大量にアカウントを持つことが流行したCOOLがサービス停止。
もちろんインフォシークもサービス停止。
一部で大流行したもえもえネットもなくなってる。これはどっかの学生があまったPCを開放してただけなのでなくなって当たり前でしたが。

ただ、それ以外案外健在。
超絶便利なXREAや「上下のうざいバナー広告」でおなじみのジオシティはもちろんサービス中。
そして「容量無制限だけど信じられないくらい重い」で有名だった「トクトク(TOK2)」がまだ健在とは。
当時、トクトクにTwinVQで圧縮した何らかの音データ(館林のまねとか)を上げてやり取りしたのは懐かしい思い出です。
TwinVQって今考えるとなんか熱いですわ。
ほかにもなんだかどこでも見かける「FC2」やどこにでも隠れてる「忍者ツール」なんかもフリースペースをやってる模様です。

そんなんなので、どっかこっかになんかかんか移動して引き続きWebページは営業いたします。
個人的にはこことかよさげです。

そんなわけで知っている人は知っている某なんとか産業は永久に不滅です。


「永久に不滅」って頭痛が痛いと同じ感じで日本語よく考えたら変なんすよね。