イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ログインの設定めんどくせーなーについて

TwitterAPIが急遽有料化ということで世間がざわついておりまして。

 

ascii.jp

 

BOT系のサービスはあらかた死にそうだし、割と便利に使ってたTwilogとかもどうなるかわからんということで。

どっかの会社の人とおなじで急に思いついて急にやり始めるから大混乱なんですわな。

会社関係の人には予めの根回しと周知と対策の時間をくれとあれほど言ってるんですが「なんとかなってるじゃん」とか言って全くわかってねーのと一緒の香りがしますが。

なんとかなってんじゃねーよ、なんとかしてんだよと。

 

どっかの謎の会社のことはどうでもいいんですが、Twitterの方は色々被害が出そうで。

Twitterのアカウント使ってログインする認証系のサービスがあらかた使えなくなるのではないか予想が出てまして。

一応Twitterからは「ログインは大丈夫」との返答は得ているそうではあるんですが、なにせ、ねえ。どこまで信用できるかっていう話なので。

 

www.4gamer.net

 

自分はネット麻雀とかのアカウントでTwitterアカウントでのログイン使ってたりするんですが、Twitterでのログインに設定しとくと他のログイン方法への変更が出来ないかそれに等しいくらい難解な手順をふまないと出来ないみたいで。

 

無課金プレイなので消えて困るのような大したアイテムとかはないんですが、役の割合の記録とか四暗刻単騎のダブル役満の記録が消えてしまうのが少し惜しいくらい。

タンピン系の割合を上げるのと鳴きを33%以下に抑えるという自己条件みたいなのをつけながらプレイしていたのでもったいないはもったいない。

ただなんかアカウント設定調べるのめんどくせーし、麻雀のアカウントなんてまた作り直せばいいだけなんでどうでもいいんですが、なんだかなあと。

まあログインできなくならないことを願いますが、なったらそれはそれでということで。

 

なんすかね。何も悪質なものを排除するためには善良な人を皆殺しにしても構わんみたいな、そういうの好きですよねえ。外国企業。無料で使ってる身分なんで偉そうなことは言えんのですが。

終わりの始まりとか案外こういう細かいとこからうまれていくのかもなあとか軽く思いつつ。

twitterがなくなることはないでしょうけども。SNSとしてのmixiもまだあるし。

 

 

www.youtube.com