イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

6月8日の観戦

名車再生!クラシックカーディーラーズ シボレー・ステップサイド

古いアメリカのピックアップトラックの修理。予算があったっぽいので修理というよりパーツ交換。

でかい車なのでエドでも安心。

名車再生!マイクのワールドツアー インド

タタの車とか、スズキアルトの800cc版が動いているところを見れて感動。俺が知ってるインドのアルトは丸目のワークス仕様のやつだったが、さすがに横長目仕様の新しいアルトになってた。

日本的にはぜんぜん新しくないけど。というか、10年落ちの車はまだ新しいと思っている俺の感覚がおかしいだけかもしれないけど。12年経過の車の割増税正反対。考えたやつは家の魚焼グリルが生臭くなる呪いとかかけられろ。

自動車レース インディカー 第8戦 テキサス

高速オーバル。なんか、やたらエンジンブロー多発。アメリカンモータースポーツエンジンブローはなかなか見ないので。

ペンスキー勢好調ですわな。

競馬 安田記念

世界最強馬認定中のジャスタウェイ明らかに2着だと思ってたら、途中でワープしたかのような豪脚で鼻差差しきり勝ち。というか、あれはワープ。ただでさえ有名な銀魂も、馬方面でこんだけ広まるは、海外で王族がなぞの人形を持つわで満足でしょうよ。