イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

8月12日から8月15日の観戦(車ウイーク)

タモリ倶楽部 魚ソー

友近あいかわらずいかしてるなぁ。

魚肉ソーセージはコショウ入りのやつを食いながら函館方面に行くのが好きです。

バイクレース 全日本モトクロス選手権 第5戦 東北大会

大マディでヌッタヌタ。モトクロスというよりかエンデューロの様相を呈した状況。

昔出たエンデューロ出たときに、ヌッタヌタのマディで横のライン走ってたバイクがスタックして、アクセル開けるたびにどんどん埋まってくバイクがいて、最後にはハンドルが地面から生えてる八つ墓村状態になったのを見たことがあるのでそれを思い出した。

バイクレース 全日本モトクロス選手権 第6戦 SUGO

一転、普通のドライ。

レディスクラスの2ストのエンジン音聴くとモトクロスらしくて安心するのはおっさんの証拠。

名車再生 クラシックカーディーラーズ ランチャ・デルタ HFインテグラーレ

ランチア・デルタですよ。激烈かっこいい。クラッチとファンベルトさえ日本車並みのクオリティなら買ってたかもというくらい好き。

ただ、番組のは16Vではなく、ノーマル?の8バルブヘッドのやつだった。

でもかっこいい。

名車再生 クラシックカーディーラーズ ロータス・エラン

これまたかっこいい。FRPの軽量ボディがいかしすぎる。

名車再生 クラシックカーディーラーズ ボンド・バグ

変な3輪自動車。初めて聞いた車で、初見。

思想的にはフジ・キャビンとかそっち方面の車で、自動車黎明期は一般の人が何とか車を買えるように、いろんなメーカーがいろいろと考えてたんだなと思った次第。

プロ野球 日本ハムーロッテ 西武ー日本ハム

ロッテは中継ぎ壊滅状態なんだがどうした。

西武戦はこんなかんじかと。メンドーサは3点はあげるものと。

高校野球 九州国際大付属ー東海大四

スローボール(カーブ?)が物議をかもしているが、スローボールが教育としてやっている高校野球には似合わず汚いとか言い出すアナウンサーが出るとは驚き。

それなら普通のシーズンの試合で新人がフォークなげたら男なら直球だけで勝負しろと放送禁止用語で激怒しただれかと変わらない野球を高校野球はしなければならないという謎の理屈に。

完全に大人の娯楽になってるんだから、何を高校野球に求めてんだろうなぁ。

入学前にセレクションしてうまいやつしか学校の野球部に入れないとか、どのへんが教育なのかと。