イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

和梨うまい2について

うまいんですよ、和梨

こないだも梨を買いに行ってきまして。

以前書いたおばちゃんのところに。

 

f:id:mote:20191009053552j:plain

 

これ。

どうやら北甘(ほっかん)という種類のようです。

おばちゃん曰く「今年は大きくてよく出来た」とのこと。

水分が多くあっさりしているのが特徴っぽい。非常にうまいので買え。

白川(しらいかわ)浄水場の裏の道沿いには果物系の直売所があるが

場所はここの直売所

 

もうひとつ。

おばちゃんの直売所のそばの別なおばちゃんの直売所に「りんご梨」というのが売ってました。

f:id:mote:20191009053615j:plain

 

「酸味があっほぼりんごみたいな味がするよ、梨だけど。好き嫌いあるから少し食べてみて」と試食させてくれたんですが、味はりんご、食感は梨。

かなり謎な梨なので購入してあたりの人に食わせてみましたがその謎味に「?」がついている状態でした。

 

ググると何件か該当しそうなものが出てきまして。

どうやらそういう種類の梨のようで、梨原産国の中国あたりで食べられているものの様子。

好きな方がこちらで造っているようで、珍しいものが食えました。

 

台風来たらさすがに終わりだと思うので終わりかけで熟したブドウに切り替えていく。