イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

梨おいしい2022について

2022年度の地物の梨が入荷したようで購入してきました。

色が濃い目のが幸水、色が青いのが北甘(ほっかん)。

幸水も北甘も小ぶりというか極小サイズのが5個くらいで300円。

 

 

うまい。

幸水はちょうどいいくらい。北韓はやや早目。

おばあちゃんおばちゃんにいつまでとれるか聞いてなかったんだけど、定期的に通うことにしますか。

南区遠いんだけど仕方があるまい。

 

ラジオの話では梨はもいだ後はほぼ追熟しないということだったので、勝ってきた梨はすごい勢いで食べることにします。

 

ちなみに毎年同じ直売所で梨買ってるんですが1か月弱くらいしか取れる期間がないのに毎年売りはじめる時期が結構ずれるのでなかなか難しい。

 

今年も梨を大量消費して秋の味覚を楽しむことにしますが、梨とれる時期は短い上になしが終わると急速に冬になるんですよね。

今年は長く楽しめればいいなあ。

 

 

moteratera.hatenablog.jp

 

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp