イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ヨドバシカメラの福袋が受け付け開始されたことについて

ヨドバシカメラの福袋の受付が開始されまして。

先に言っておきますが、中身の予想とかはあんまり書いてないですよ。

 

で、なんなんですか。ヨドバシの福袋が始まったとたん、googleの上位に並ぶ「2020年の福袋の中身は?ネタバレは?」みたいなどうでもいい捨てブログの山々は。
「それでは去年の福袋を振り返ってみましょう。2020年は調査中です」じゃねーよ。(見てしまいましたけども)

なんというか、捨てブログ書いたやつは全員間違えて祝日に出勤しろ。もしくは旅先で見つけたATMがメンテナンス中で困ってしまえ。


というか、当たらないんですよ。ヨドバシの福袋。
去年はカード作ってないと当たらないとの評判でしたし。

なんか今年も「何々の方は当選確率アップ!」とか書いてるし、ほぼ出来レースの抽選会じゃねーのかというやつで。

素の抽選で万が一当たってしまってここで来年の福を使い果たしても、という気もしますが当たるに越したことは無いので当たってほしい気もするし。かといってすげーいるものかといえば微妙。でもお得なのは間違いない。

そんな二律背反。たまらんです。嫌いじゃないです。

 


自分は

 

高級コンパクトデジタルカメラの夢
フルワイヤレスイヤホンSの夢
PCモニターの夢 23ワイド
simフリースマートフォンの夢(6.15インチ)
simフリースマートフォンの夢(6.2インチ)

 

に応募しました。

 

競争倍率高めだけど、まあねえ。
他のものは微妙なんですわな。

カメラは今持ってる一眼と別規格のものを買ってしまうとそのカメラに合わせたレンズ沼一直線なのがまめに見えてるんですよ。恐ろしい。
ノーパソとかくれるならほしくはあるけど、5万とか8万とか出すならデスクトップ方が。
ゲームは欲しけりゃ普通に買う。
時計は蒸れるし無くすのでちょっと。腕時計必須な営業さん職じゃないですし。

メンズコスメの夢とか、俺がコスメしたところ見たいか?あ?

 

で、予想というか願望ですが。


高級デジカメ、RX100のM3かPowerShotのG9っぽい気もするんだよなぁ、と。
抽選に当たった上にもし上記のに機種なら俺は大興奮ですが。(RX100希望)

ただ何に使うかというとねえ。俺は写真撮るの下手糞なんでせっかくならもっとごっついズームが欲しいんですが。RX100M5くれねえかなぁ(願望)

 

シムフリ6.15の夢はファーウェイのP30ライトだろうし、6.2はnovaライト3かOPPOのAX7だろうし。

当たればまあほしいかな程度で。6.2がモトローラとかシャープかもしんないすけども。

モトローラのg7Powerならわりと俺はうれしいかも。

 

イヤホンはなんとなく。ソニーの独立タイプならまあまあ欲しい。ソニーのノイズキャンセルイヤホン今年買ったばっかりだけど、やっぱ独立タイプも機会があれば試してみたい。

PCモニターはそろそろ新しいモニタもほしくないわけでは無いので。

 

でも何度も言いますが、どうせ当たんないんですけどね。

年末ジャンボのほうが当たるんじゃねえか的な気持ちですよ。

 


ところで、福袋の中にある

 

「夢のお年玉箱2020 アツアツお鍋の夢」


という商品、激しく気になりますが。

 

他の商品は形容詞がついてないのにひとつだけ「アツアツ」ですよ。

急に。1つの商品だけ。

激熱カットインに違いないです。
きっとなんか凄いものが入ってるに違いない!(語彙力不足)

毎年「キッチン家電系」はあたりが多いとのことでひょっとしたらということで自分も攻めてみようかどうか考えてはいるのですが、万一当たっても鍋は大してくわねえんだよなぁというやつで。