イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

インディカーバーチャルシリーズについて

モータースポーツが全く開催されないので延々とスーパーバイク選手権の開幕戦の再放送ばかり見続けている皆さん、こんにちは。

 

F1やmotoGPをはじめとしてなーんもやってないんですが、インディカーも開幕をしないままだと思っていたらバーチャルシリーズを開催するとのこと。

 

f1-gate.com

 

www.indycar.com

 

現役ドライバーも参加してのレースとのことで面白いと思うとともに、現在は使われていないサーキットとかでもレースできるというのが売りにもなっている模様。

 

開幕戦のサーキットはどこががいいかの投票とかもやってて、現在はワトキンスグレインとモントリオールの選択肢らしい。

個人的にはインディといえクリーブランドの空港レースだなと。

F1ブーム真っただ中のなかで空港で普通に爆走してるCART見たときにはなんじゃこりゃと思ったなと。

 


1993 CART IndyCar Budweiser Cleveland Grand Prix (Full Race)

 

 

今年の前半はモータースポーツ系はほぼ動かないと思うので、WECやGT系の性能調整入れるようなレースは積極的にバーチャル選手権を開催してほしいところ。

性能調整してイコールコンディションを目指すんなら最初から絶対的なイコールが保たれるゲームっていう選択肢もなくはないという意味でWECやGTなんかが相性いいのかなと。

WECやDTMなんかは使われてないサーキットや改修されたサーキットなんかがたくさんあるのでそのあたりを復活してほしいところ。

ニュル北コースはもちろんのこと富士旧コースやスパフランコルシャンフルコース、アヴスなんかをぜひ。

 

日本でもゲームなら体力いらないのでレジェンドドライバーから若手まで集めて興行しようぜー。