イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

フィルタリングについて

楽天モバイルさんから急にこんなリンクを張ったメールが来てまして。

 

network.mobile.rakuten.co.jp

 

自分は子供いないんであれですが、フィルタリングってどの程度効果があるのかなと。

なんか本屋の社長さんが社長時代にご執心だったくらいしか記憶にありませんが。

 

少し検索すればフィルタリングを突破できるようになると思うので、そういった検索までもフィルタリングしてるんだろうか。

そうじゃなきゃかんたんに突破しそうだけどなあ。自分が子供のころの欲求を考えると。こんなん調べるの5秒位でできそう。

何らかのアンインストールや無効化防止の策でもあるんだろうか。

 

ほんとなら家にプロキシ作って「お前の見ているサイトはすべてこっちでわかってるから変なことすんな」のほうが効果ありそうですが、親側でやることも含め色々考えるとめんどくさそうではありますけどねえ。

 

スマホってwindowsで言うところのスタートアップで起動時に強制的にアプリ起動させられればなとか思わなくはないですが、それができると悪用も師放題なのでなんとも。

めんどくせーデバイスが流行ってしまったもんだ、というオチがない結論ということで。