イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ドンキで新しいUMPCが出るようだとのことについて

昔っから別段なにかに使うわけではないのですがたまにパソコンがものすごく欲しくなる病にかかってるわけですが、今回も琴線に触れるPCが発売されるようで。

 

f:id:mote:20210413031232p:plain

 

ドンキホーテで売るナノートP8。

1年位前に出たナノートの後継機種の様子。

 

とてつもなく見づらいドンキのページで商品にリンクも貼れないような仕様になっているのでキャプチャで。

 

このページにはなんのスペックも書いてないのですが、勇者の先行情報によるとどうやら中身はかなり新設計になっているようで容量はeMMC64Gでメモリも8Gまで増強されている模様。中身が増強されて29800は納得といったところという意見が多い。

ただSIMカードが刺さるようにはなっていないということでLTE接続はなしの模様。(当たり前といえば当たり前)

そのあたりが非常に惜しい。SIMカード刺さればなあ。完全に購入確定だったのですが。

あとモバイルバッテリーからの充電も難しいようで。

 

なんかそのあたりが好みと合致してたら今あるYOGA先生の代わりに大購入してた可能性は非常に高いのですが、このスペックで3万は。うーん。

車移動が多いのでそこまで小型化に執心しているわけではないので中古のモバイル系のノートパソコンかスペック不足でも激安Winタブで満足する気がします。

 

というか、最近発見したのですが。

俺の持っているYOGA先生の後継機、「YOGA BOOK With Windows」がヤフオクとかでやすいのだと1万2000円くらいで売ってるんですよね・・・・。

 

www.lenovo.com

 

問題はLTE付きかついてないのかとても分かりづらいことくらいなのですが、

キーボードが無闇矢鱈とかっこいいのでかなり気になってるんすよね。

かっこいいだけでとてつもなく打ちづらそうですが。

 

激安で出てたらYOGA BOOKの方に行くかもしれません。

門別競馬次第か。