イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ジューシーフルーツについて

君とイチャイチャしてるところを みられちゃった~わ

 

という歌の人ではないです。

 

柑橘類です。みかんです。

f:id:mote:20210409005935j:plain

 

f:id:mote:20210409005954j:plain

 

muchachaen.shop-pro.jp


 

数年前から売っているたまに売ってるみかんでこれがうまい。

上記のリンクにあるように品種名は河内晩柑ということが多いようで、なんとなく確かにグレープフルーツに近い味なんですが、全体的に甘みよりだけど酸味や苦味とのバランスが良くて非常にうまい。

すばらしい。

収穫も他のみかんと違うようで結構な高級フルーツのようだ。

ただ幸いなことに近年安売りで有名な八百屋がドラッグストアに入っていて、そこで春先に傷物やハネ品だとおもわれるジューシーフルーツを安く出してくれている(といっても3個で298円するのだが)

 

全身が黄色くなって肝臓病を医者に心配されて検査の挙げ句みかんの食べすぎと判明するくらいみかん食いの俺としては熱烈におすすめしたい。

ただ剥きにくいし手がベタベタになるけど。それは我慢しろ。うまいから。

 

 


www.youtube.com

 

調べたら近田春夫氏の作曲なんすね。すげえな。