イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

家系のラーメン屋に行ったことについて

お上からプチ閉門蟄居令につき特にネタがないので食い物飲み物ばかりで申し訳ない。

 

地元民おなじみ、くるまやラーメン跡の例の角地の家系ご飯食べ放題ラーメン屋に初めて行ってみました。くるまやラーメン跡地にはご飯食べ放題がよく似合う。

というか実は何度も行ってはいるんですが、営業時間がよくわからず閉まってること3回。

4度目に初めて食えました。

 

味玉の醤油。

 

f:id:mote:20210810092052j:plain

 

感想。

開店から相当時間がたつのに激混み。

家族連れが多い。というか8人とか家族総出でこの手のラーメン屋にきますか。

あとはセントラルキッチン。まあ仕方ないとは思いますが。

「当店のラーメンはご飯にあいます」との記載だが、単純にしょっぱい。

「普通」の味の濃さでも、山岡家基準での「味濃い目」よりしょっぱい気がする。

そりゃご飯欲しくなりますわ。

というかこれでスープ全部飲むとか相当すげえぞ。

 

とはいえ、うまいはうまい。

好み的に言えば苫小牧とかにある別の家系ラーメン屋チェーンよりかは好み。

麺のゆで方も結構いい。

空いてたらまた行くかと。

 

ちなみに、帰りに山岡家の前通ったら山岡家でも激混みだったのでただ単に外食したい人が多かった模様。