イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

クラフトテイストかっぱえびせんについて

ビールやらコーラやら空前のクラフトブームの中、かっぱえびせんもクラフトですよ。

クラフトテイストかっぱえびせんがドラッグストアで売ってたので購入したました。

98円。

 

f:id:mote:20210829020154j:plain

 

www.calbee.co.jp

 

パッケージが紙っぽくてクラフト感満載。

実は3週間ほど前に買ったんですが、家人に勝手に食われてしまったためにあちこち探して再購入。

 

味はちょっとエビ味が濃いかっぱえびせん

なんというか普通。かっぱえびせんだから美味しいけど。クラフト感は袋以外はない。

まあクラフトなんで生産ロットによっていろいろバラツキがあるかも。無いかも。

 

強烈な偏見かもしれませんが、クラフト系で売ってる商品ってなんかすげーうまいっていうのも少ない気もしますが。

体に優しいのかもしれませんが、個人的には体に厳しくても美味いほうが好み。

フグとか体に厳しいけどうめえし。

 

ferret-plus.com

 

なんつうかねえ、クラフト感って言葉が。ふんわりとした感じだけで良いわけであって、誰もクラフトかどうかなんて求めてないということなんでしょうね。

なんだろう、このもやもやは。