イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

薄いタイプのボタン電池の厚みについて

そろそろ昼でも20度行かなくなりつつあるので扇風機をしまおうかとおもってまして。

さすがにもう使わない。

 

前に使ってた扇風機が物理スイッチでONOFFした時にラジオの録音やらビデオの録画やらにノイズが乗るので物理スイッチじゃなくてリモコン式のにしてます。

変わった理由だと思いますが、趣味なんで許せ。

 

で、しまう前に最後動作確認したところリモコンの電池が切れておりまして。もう使わないのでいいんですが、なんかむかつくので100円ショップで電池買ってきましたよ。CR2032。

 

言えには車のキーレス用にCR2016の予備はあったんですが、2032はない。

あんなもん厚さ違うだけなんだから何とかならんかなと思ったけど、さすがに16mmの壁は厚く動作せず。

 

なんかどこかであのうっすいボタン電池の厚さ変更用のアダプタとか作ってないですかね。単二や単一用の変換アダプタみたいなやつ。

そうしたら2016さえ大量に持ってたらなんでも使えるのに。

 

しかし、寒いですわ。ストーブでも出すか。