イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ブリーダーズカップで日本調教馬2勝について

凄いっすね。

いつか勝つんだろうかとは思ったんですが、ダートのレースととターフのレースで同時達成とは思いませんでした。

 

news.yahoo.co.jp

 

フィリー&メアターフのラブズオンリーユーのレースは仕事の休憩時間で生観戦できたんですが、苦しいところ抜け出しての完全に力で差し切り。

現地でも上位人気ってことだったんで、もう完全にワールドサーカスで稼げる馬って認識だったんでしょうか。強いすわ。

 

あとはマルシュロレーヌ。

こっちは生観戦できなかったんであとでビデオ見たんですが。

展開が相当向いたってのもあるとは思いますが、勝つのすごいすわ。なんか船橋競馬の追い込み決まったときの「向こう正面一気」みたいなレースの勝ち方。

マーフィーさんうまいなあ。

 

そしてなんといっても前走がブリーダーズゴールドカップ

現地の競馬新聞に「Monbetsu Breeders Gold Cup D2000m Win」とか記載されてたかもしれないかと思うと。

札幌D2400mグレード無しの時代を生観戦していた人間としては、競馬場も条件も距離も何もかも違うけどなんだかわかりませんが、ほんとに感慨深いす。

 

もう一回道営で古馬長距離交流戦やってくんないかなぁ。