イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

札沼線に261系が走行するという話について

JR北海道が新しくできる「ロイズタウン駅」を記念して261系5000番台を臨時列車として走らせる企画をやるそうでして。

 

ロイズタウン駅開業を記念したイベントについて

 

tabiris.com

 

臨時団体列車として入線する模様。

札沼線を特急用車両が走るのってかつては何らかのイベントとかあったのかもしれないですが、ここ最近では記憶にないので結構珍しいのではないかと。

当日はあいの里の鉄橋とかなんかあの辺りに写真撮る人が集まりそうな予感。あそこなかなかの心霊スポットだけど大丈夫だろうか。大丈夫だろうけど。

 

で、珍しいので一瞬申し込んでやろうかなとか思ったりもしたんですが、

「20分特急型車両に乗って駅で降ろされて、バス乗って道の駅に行って自費で買い物してバスに載せられ、当別駅前で降ろされて駅弁渡され札幌までのきっぷもらって終了」

というぶん投げ型のイベントの割に9300円はちょいと高くはないでしょうか。

 

せめてロイズタウン駅で降ろされるんだからロイズの工場見学と特別なお菓子とかさ、太美銘泉でなんか食事とかさ。あるでしょうよ。石狩太美も駅名変わるんだしさあ。

 

あとpdfに一緒に記載されてた開業オンラインイベントですよ。

ANAが絡んでるとはいえ視聴するだけなのに金取るんかい。

とか思いましたが、新幹線全ベットなので金ないしなあ。500円でも貴重なのかも。

 

でも貴重なので当日休みだったらなんとなく篠路付近をウロウロするかもしれませんが。ハードオフ行きたいし。

 

moteratera.hatenablog.jp