イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

浜田浦駅見学ツアーについて

来年4月1日廃止予定の浜田浦駅

 

tefucyou.seesaa.net

 

moteratera.hatenablog.jp

 

もう雪降りそうなので今のうちにとみてきました。

 

鵡川駅から車で5分ほど。

前の日記にも書きましたが、何もないとこです。

 

 

 

 

 

 

超何もない。

色々廃止予定駅見てきましたが、屈指の何もなさです。

 

日高本線の現在の終着駅である鵡川駅のすぐ隣の駅とは思えないくらいの何もなさですが、隣の駅がまあまあでかい駅だったりするとその隣の駅がとんでもなくさびれた感じになって廃止パターンかと。(昔の旭浜駅とか中徳富駅とか)

 

乗る人がいる雰囲気は完全にない。

朝8時過ぎに行きましたが、鵡川から来た普通列車(今や貴重なキハ40)も通過のようで止まらずに過ぎ去っていきました。

 

鉄道好きなので基本的にどんなもんでも鉄道の廃線には微妙な感じがするんですが、ただここはなあ。

行って見るとまーしょうがないかなあっていうのは往々にしてあるもので。

そんな感じでした。

 

次は留萌本線強行ぶらり旅ですかね。

雪降る前に行きたい。