イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ホーマックがなくなることについて

ホーマックが店名変更でホーマックじゃなくなるそうで。

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

石黒ホーマですよ。どっちかって言うと。

幼少の頃厚別に石黒ホーマがあってそれが地元にできるというときに結構話題になりましたが、その名残の名前もついになくなりますか。

できた当時はチラシ攻勢なんかかけてて、商品もかなり安売りしててなんかすげーなーと思いましたが店が大量にできてくるに付きそれも落ち着きまして。

今やなんか別段安くはないし早く空いているわけでもないけど一定のものが揃う便利な店程度の扱いかなと。

なんすかね、普通。新さっぽろのところとか特色出そうとしてますが、2階の家具コーナも微妙だしなあ。

あれが普通になってしまったのは贅沢っちゃ贅沢ですが、欲しい物に手が届くかって言うと、微妙。

工具関係なら明らかにアストロのほうがあるし、安かったりPBだったらカインズだし。

 

DCMに名前変わるそうですが、まあ当分はホーマックなんでしょうね。

我々が石黒ホーマからホーマックへ上書きされるまで結構時間かかったように。

 

ちなみに学生時代の知り合いの釧路出身者は石黒金物店と言ってました。親御さんがそう呼んでたそうで。

 

www.youtube.com

 

blog.goo.ne.jp