イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

九州物のヨーグルッペ入手について

ほんとうにどーでもいいことですが。(基本どうでもいいことしか書いてませんが)

 

門別競馬場で飲める飲料でおなじみヨーグルッペ。

以前はリボンナポリンコラボの商品売ったりしてましたけども。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp

 

今回、マックスバリュで九州フェアをやっていた際に九州物のヨーグルッペが販売されていたために購入いたしました。

あとペットボトルのヨーグルッペライトと缶のヨーグルッペライトソーダも購入。

ヨーグルッペライトソーダってすげーな。全部のせ的な。

 

f:id:mote:20220315010414j:plain

 

f:id:mote:20220315010429j:plain

 

で、よく飲む道内物のヨーグルッペは北海道日高乳業

九州物のヨーグルッペは南九州酪農共同で販売してるとのこと。

当然味に違いがあるかどうか飲んで確認してみたんですが、正直わからん。

道内物のヨーグルッペ自体札幌近辺じゃなかなか手に入んないからなあ。

 

というわけで、九州物を予備で数本買ってきたのでどういないもの入手しての見比べてみたいと思います。

多分違いないと思いますが。

 

ちなみに九州産の公式サイトです。

 

www.dairy-milk.co.jp

 

新海誠作品見ないのでそっち方面で話題になってたとは知らんかったですが。なんでヨーグルッペ。あと秒速5センチって時速にすると時速360mか。それは遅いな。

 

www.icoro.com