イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スズキのMotoGP撤退報道について

なんかスズキがMotoGP撤退するかもというニュースになってました。

 

www.as-web.jp

 

まだ決定ではないのでアレですが。

 

スズキの撤退といえばリーマンショックMotoGPWRCまとめて大撤退したことがかつてありまして。

 

WRCなんてWRカーのクラスに出始めて1年目。

WRカーのSX4がやっと走り始めたところなのにという感じで、まともな開発もできずに終了といった感じ。

スバルも同時に撤退したくらいの未曾有な事態とはいえいきなり撤退とは驚きましたが、今回もそれに類するくらいのなかなかな経済状況ではあるということでしょうか。

スズキが国内で製造して輸出メインとか言うなら話別でしょうが、日本の大手企業でそんなとこはそう多くあるはずもなく。

 

MotoGPはしばらくしてからワークスで戻ってきましたが、WRCはその後は音沙汰がない状態。

今回ももし撤退したとしても何らかの都合で戻ってくるかもしれませんし、MotoGPも金かからないようにいろいろやってますし。

 

RGVγのケビンシュワンツ世代としてはいささか寂しいですが、まあ撤退はモータースポーツ見ている限りは致し方ない事。