イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

プチ断食について

ほんとにどうでもいい話なんですが。

 

最後さえいい歌で締めればなんとでもなるだろうの権化こと「ドキュメント72時間」。

興味がある分野のときは見ているんですが、今回はプチ断食の特集とのこと。(再放送)

 

www.nhk.jp

 

競馬の騎手とか競艇選手みたいに職業上の理由で日常的に断食している人もいるし、断食なんてのは積極的にやるもんでもないとは思いますけども。

 

しかもプチですよ、プチ。

ふわっとした断食。

 

で、そしてらガチ断食はどんなんだろうかと。

五穀断ちとかそういうやつか。

即身仏化するとかガンジー的なやつとか。プチ入滅とかプチハンストみたいな。

プチお鈴持ってプチ地中に埋められたりするんか。

プチってつけりゃなんでもいいってもんでもないですが。

 

 

で、断食といえば。

俺は集中すると飯とか食わなくても良くなる体質のようでして。

ゲームや小説で集中しているときやスロットで好調なときとかは、喉は渇くものの固形物は昼夜抜いても全然平気。というか忘れてる。

プログラム的な仕事してるときは追い込み時は集中しすぎて時間の感覚が無くなって3日くらい飯食べなかったくらいで。

でも不思議と体重落ちないんですよね。食べなくても。水分取ってるからか。

食わないだけで痩せられるんだったらいいんですけどねー。